11月, 2016年

フォトコンテスト 結果発表

2016-11-08

「御食国若狭おばまYOSAKOI祭2016フォトコンテスト」審査結果発表
 
 

総評   

   
 この度のよさこいフォトコンテストの審査に当たり、第1回ということでどのくらいの応募があるのか予想がつきませんでしたが、41点もの力作がそろい審査にも力が入りました。
 よさこいならではの躍動感、そして演者の方たちの表情を皆さん上手く捕らえていて、応募者のよさこいに対する愛情が感じられる作品ばかりでした。
 ほとんどの作品が、演舞中の写真でしたので、例えば演舞前、後の表情など色々な場面の写真が次回のコンテストで応募されるのを期待しております。
 今後、益々フォトコンテストが盛り上がって行く事を期待しまして、総評とさせて頂きます。

 

審査委員長 長野 良光 


 
 
[最優秀賞] 「飛翔」 本村 英二 様
 

総評:見た目のインパクトもありますし、一番いい瞬間を上手く捕らえています。
よさこいのダイナミックさが良く出ている作品です。


 
 
[優秀賞] 「笑顔咲き誇る花魁道中」 中野 恵実 様
 

総評:演舞中の表情や動きをズームして撮影しているのにブレもなく構図も決まっている作品です。



 
 
[優秀賞] 「迫力パフォーマンス」 藤田 幸雄 様 様
 

総評:演者の方たちの演舞を楽しんでいる気持ちが表情に出ている見ていて
よさこいを見に行きたくなる作品です。


 
 
[優秀賞] 「想い、背負って」 西村 雄二 様 様
 

総評:背中で躍動感や、緊張感などが伝わってくるような何かストーリーを感じさせる作品です。



 
 
 
 

[入選] 「傘の華、艶やかに」 
うーさん あっとまーく かなざわ 様

[入選] 「弾む心、跳ねる鼓」 
うーさん あっとまーく かなざわ 様


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[入選] 「傘の花が咲く」 
     本村 英二 様


 

[入選] 「みなぎるエナジー」 
藤田 幸雄 様


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[入選] 「よさこい踊り」 
   うえまつ まさお 様

[入選] 「溢れる想い」 
西村 雄二 様


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[入選] 「笑顔をあなたに」 
   金巻 信男 様


 
 
 
 

[入選] 「純真」 
高橋 秀輔 様


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[入選] 「躍動」 
   高橋 秀輔 様

[入選] 「嫋やかな舞い」 
金巻 信男 様


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たくさんのご応募ありがとうございました。

審査委員一同

Copyright© 2012-‘2017’ 御食国若狭おばまYOSAKOI祭 All Rights Reserved.