ご挨拶

三年ぶりに開催させていただきました『御食国若狭おばまYOSAKOI祭2022』お陰様で無事に終了する事が出来ました。

 

今回は、規模を大幅に縮小、場所も従来の川崎会場から市内まちの駅旭座に会場に移し開催させていただきました。

まちの駅駅長様のご理解とオーイング様の全面協力のお陰でスムーズに準備、当日を迎える事が出来ました。

 

オープニングセレモニーでは

小浜市長松崎晃治様をはじめ

小浜地区区長会長桑田様

小浜地区まちづくり協議会会長木下様

若狭おばま観光協会会長藤原様

お忙しい中に駆け付けて下さりご祝辞を賜りました。

 

今回はチーム数15チーム、おばまYOSAKOI祭に参加したいという事で旗のみでの参加チームもありました。その気持ちがとても嬉しく思いました。

 

有難い事に近隣住民の方へご挨拶に伺った際には『頑張れ』『賑やかにしてくれ』など、たくさんの激励をいただきました。より一層気合いが入りました。

 

未だに終息をみせない新型コロナウイルス対策としましても我々独自のマニュアルを作成し参加チームの皆様、出店者の皆様、ご来場の皆様のご理解を得てしっかり対策が出来たと思います。

新しいイベントの形になったと思います。

 

今回、三年ぶりの開催という事で改めて『踊れる喜び』を実感しました。

関係者の皆様にご相談しながらご理解を得ながら少しずつ元の規模を目指そうと思います。

 

最後に、この『御食国若狭おばまYOSAKOI祭2022』に携わっていただいたすべての皆様のに感謝申し上げお礼のご挨拶とさせていただきます。

 

『御食国若狭おばまYOSAKOI祭2022』実行委員長

嶋口彰